Lost Birds BBS

68205
東京都でオカメインコが迷子になってしまいました - Sogang E-mail
2017/09/20 (Wed) 22:27:01
2017年9月20日昼頃、玄関からオカメインコを逃がしてしまいました。

特徴:ノーマル(グレー)オス
名前:くう

「くうちゃん」と自分の名前を言ったり、鶏・鶯の鳴きマネをします。
江戸川区南葛西6丁目で見たのを最後に見失ってしまいました。
どんな情報でもかまいませんので、何がご存知の方はご連絡をお願い致します。
コバタンが居なくなりました。和歌山県日高郡日高川町 - あつお E-mail
2017/09/17 (Sun) 18:27:44
9月10日に自宅から逃げ出しました。鳩位の大きさで、全身白色でトサカだけ黄色です。20年以上同居していた仔です。
神奈川県横浜市でヨウムが迷子! - シャンティー E-mail
2017/09/09 (Sat) 22:22:42
今朝、6時半頃、横浜市中区鷺山の庭からヨウムの小太郎が空へ飛び立ち、
いまだ帰ってきません!
JR石川町駅、元町・山手町方面へ向かって、低空飛行でカラスを追いかけて
飛んで行きました。本牧やみなとみらい方面へ飛んで行った可能性もあります。
 
すぐに後を追って探しに行き、先程も再度探し回りましたが、まだみつかりません。
種類:ヨウム 名前:小太郎(コタロウ) 性別:雄
話しかけると頭や肩、手に飛んで乗ってくる完全に手乗りの人懐っこいインコです。
体長は27cm、体重は500gでずんぐりしています。

「コタロー、コタちゃん、ご飯だよ!お腹すいた、お腹減った、ごは食べた?、
ヤッホー!ヤッホー!、お風呂、コタコタコタ、おいで!お母さん!おいしかった!」と高い声でお喋りします。

好きな食べもの:ミカン、炊いた白飯、パン、肉、魚、卵焼き、せんべい

どうかアナタ様の力をお貸しください!空を見上げて、ベランダの手すりや公園の木々に尻尾の赤い鳥がいないかお探しください。

見つけた方には謝礼をお支払いいたします!
情報を拡散頂き、もし目撃情報がありましたら、
直ぐにコメントかメッセージをお送り願います!
今頃、喉が渇き、お腹を空かせて帰り道が分からず不安になっていると思います。
命が絶えるまでは時間との勝負です。どうかご協力をお願いいたします。
迷子のマメルリハインコ探しています。 - 佐藤春菜 E-mail
2017/09/06 (Wed) 13:40:50
大分県大分市津守にて9月1日19時頃、自宅より外へ飛んでいってしまいました。周辺を探しましたが声も反応もありません。目撃情報などあればお知らせ下さいませ。
また、保護されている方がいらっしゃれば滝尾交番までご連絡お願いいたします。

マメルリハインコ(♂)
色グリーン。羽の内側と目の横がブルー。
体長は10センチから12センチ
神奈川県相模原市 オカメインコ - ik E-mail
2017/08/21 (Mon) 10:45:12
8月20日午前9時ころ、不注意で自宅からオカメインコを逃がしてしまいました。全体に黄色で左肩2ヶ所にグレーの模様があります。とても人懐こく、手や肩に乗ってきます。お心当たりの方はご連絡お願いします。
東京都大田区でセキセイインコが迷子 - まどりん E-mail
2017/08/01 (Tue) 01:27:49
7/31夕方、4か月のセキセイインコが迷子になりました!!
体は黄色、お腹が黄緑、羽に黒い斑点。
手乗り、肩乗りで、話しかけるとピルルと応えます。
大切な家族です。情報をお待ちしてます。
Re: 東京都大田区でセキセイインコが迷子 - YSestone E-mail
2017/08/09 (Wed) 14:40:09
うちの白文鳥の迷子を探していて、警視庁の落とし物検索で、8/4~江戸川区で鳥(黄)保護情報ありました。小岩警察署です。一応、問合せされてみてはいかがでしょうか?
【千葉県野田市】青いセキセイインコ探してます - あおちゃん E-mail
2017/08/08 (Tue) 19:45:16
8月8日火曜日のお昼頃、千葉県野田市山崎の自宅から飛んで逃げてしまいました。
羽根は切っておりません。
ベタ慣れとまではいきませんが、手を差し出せば乗ってきてくれる程度には慣れています。
喋りませんが、よく鳴く子です。
東京都目黒区で白文鳥が迷子になりました - YSestone
2017/08/08 (Tue) 15:21:03
7月30日(日)早朝、私の不注意で3ヶ月の白文鳥(ゆき)を逃してしまいました。雛換羽中で身体はほぼ真っ白ですが頬など顔の毛がまだまだ抜けています。手乗りにしていましたが、やや臆病です。お腹すけば乗ってくると思います。警視庁、東京都動物愛護センターに届け出済です。保護して届けて頂いた方に謝礼します。見かけた情報だけでも、お待ちしています。twitter:https://twitter.com/YSestone/status/892538544207548416  #迷子 #謝礼 #白文鳥 #文鳥 #拡散希望
大阪市平野区長吉長原でヨウムが迷子になりました - miiina E-mail
2017/08/06 (Sun) 17:02:20
8月3日の、17時過ぎに大阪府大阪市平野区からヨウムのグレースが迷子になってしまいました。

体はグレーで尻尾は赤です。
嘴に少しキズがあります。
怖がりですが人が好きで人間の声でお喋りします。
もしもーし、はいはい、待っててね、おかえりー、ありがとぉ~、トトロトトロ~♩などなどその時々でいろんな事をお喋りします。
警察にも連絡していますがまだ帰ってきていません。
本当に大事な子なので情報下さい。
シェアしてくれたらすごく助かります。。。
お願いします。
#ヨウム #迷子
#迷い鳥
#大阪市
#鳥
兵庫県三田市でオカメインコがいなくなりました - あいぼ E-mail
2017/08/04 (Fri) 07:53:54
2017.8.3の午前9時過ぎ、オカメインコ(ノーマル、おそらくメス)を私の不注意でベランダから逃がしてしまいました。一日中探したのですが、家の付近では鳴き声一つ聞こえません。
脚環をしていて、確かJAN22日本2016,12などと書いてあったと思います。
人が好きで、知らない人でも指を出していただくと、乗ると思います。70グラムしか体重がなく、体力的にとても心配です。
お見かけした方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。